EAT Laugh Cry in Toronto

カナダ・トロントでの日々の戦いを綴ります。カフェ/ビザ/留学/日常

ROビザ(セカンドワーキングホリデー)取得できました!


こんにちは!

 

タイトルにも書いたように、無事にROビザの承認レターが下りました~!

あとはビザに交換しに行くだけです!

 

申請中などとこのブログでも書いている途中でしたが、

思ったより早く下りたので、嬉しいと拍子抜けしちゃいました😂

 

chiakitoronto.hatenablog.com

chiakitoronto.hatenablog.com

 

1/13の記事で12日に本申請をしたと書きましたが、

その週末を挟んで16日の午前中に許可レターが届きました!

私の場合追加書類もあったはずなのに、実質3日と最速でした!

 

流れをもう一度整理すると・・・

1/6~8(月)  プールに登録(コンサルタントの方がしているので定かではありません)

1/11(木)       抽選に当選

1/12(金)       本申請

1/16(火)       承認レター

 

ワーホリと同じように、週に1回抽選があるそうなので、

次の抽選はまた来週になるそうです。

私はおそらく運よく1回目の抽選で当選することができました!

 

まだ承認レターなので、1年以内にビザに交換しにいかないといけません。

トロントだとナイアガラの滝に行くのが一番近くで国境を越えられるところなので、

極寒がくる前に行きたいと思います。

毎回この時期にビザを切り替えているので、毎年冬のナイアガラに行っています笑

また交換する時のことも書けたらと思います🤗

 

ではまた~🌸